以下の打刻方法では出退勤の位置情報の取得が可能です。


・ブラウザ管理画面での打刻(プロバイダーの位置)

・従業員の方のスマートフォンにインストールしたkinconアプリのボタンから打刻(GPS)


出勤・退勤の打刻地点を地図上に表示する機能となります。

記録された地図は、従業員や管理者ともにkinconeの管理画面にて確認が可能です。

kinconeのアカウントの権限によって管理画面での確認方法が異なります。


管理者・経理・マネージャー等が従業員の位置情報を確認する場合

※ 経理・マネージャー等の場合は部署権限を持つ従業員の情報のみ閲覧可能です。

詳細は以下ヘルプページ「4. 経理・マネージャー等の部署権限について」をご覧ください。

部署・店舗の設定


<勤務状況確認で確認する方法>

・管理権限のアカウントで管理画面にログイン

・画面上部の「勤務状況確認」の備考欄をクリックすると位置情報の地図が表示されます。

 

<申請管理で確認する方法>

・管理権限のアカウントで管理画面にログイン

画面上部の申請管理>自分が処理するべき申請の勤怠「申請中」や「承認済み」をクリック

・青色の「詳細」をクリック

・次の画面の備考欄をクリックすると位置情報の地図が表示されます。

 

ご自身の勤怠の位置情報を確認する場合

 

<勤怠画面から確認する方法>

管理画面にログイン

画面上部、勤怠の「編集/削除」の編集をクリック

・勤怠の編集画面下部に位置情報の地図が表示されます。


<申請管理で確認する方法>

・管理画面にログイン

画面上部の申請管理>過去の自分の申請の勤怠「申請中」や「承認済み」をクリック

・青色の「詳細」をクリック

・次の画面の備考欄をクリックすると位置情報の地図が表示されます。


※ ICカードでの読み取りや、チャット打刻の場合は位置情報は記録されません。

※ アプリでの打刻は、位置情報の取得が必須となっております。(位置情報の取得をOFFにできません)

※ ブラウザ画面での打刻の場合は、位置情報取得の可否を「就業形態管理」画面で設定することが可能です。