概要


部署・店舗を設定し従業員に紐づけることで、以下の機能が利用できます。


・部署ごとの勤怠や交通費のデータ出力

経理・マネージャー等の場合、部署権限を持つ従業員から申請されたデータの閲覧

 承認・差し戻しの操作、各種通知を受け取り



コンテンツ

  1. 設定方法

  2. 表示順の並べ替え

  3. 従業員の部署・店舗の紐付け

  4. 経理・マネージャー等の部署権限について



1. 設定方法



設定>会社情報>部署店舗の順にクリックし、部署・店舗画面を開きます。




「新規追加」ボタンをクリックします。

※ 編集・削除を行う場合は、右側の「編集」「削除」ボタンをクリックします。




部署・店舗名を入力します。

最寄り駅の設定を行う場合は、「追加」ボタンをクリックします。




最寄り駅の「追加」ボタンをクリックすると、以下の画面が表示されます。

最寄り駅にチェックを入れ、「選択」ボタンをクリックします。


※ 最寄駅を設定すると、乗車履歴とスケジュール情報の自動マッチングの精度が向上します。

※ また、従業員の自宅の最寄り駅(個人設定画面で設定)と、出社場所の最寄り駅を設定することで「通勤交通費自動判別機能をご利用いただけます。



画面下部の「確認」ボタンをクリックし、次の画面で「登録」ボタンをクリックすると設定が完了します。



2. 表示順の並べ替え



「表示順の変更」をクリックします。




十字の矢印マークをドラッグし、表示順の並べ替えが行えます。

・変更後「保存」ボタンをクリックすると設定が保存されます。




3. 従業員の部署・店舗の紐付け


従業員編集画面にて、従業員の所属部署の設定が行えます。



設定>従業員>従業員一覧の順にクリックします。




「編集」ボタンをクリックします。




・部署・店舗の項目で所属部署や店舗を選択します。複数の部署を選択することが可能です。

・画面下部で「確認」次の画面で「送信」をクリックすると設定が完了します。




4. 経理・マネージャー等の部署権限について


kinconeのアカウントは4種類あり、アカウントの権限により利用可能な機能が異なります。

経理マネージャー等は部署権限を設定することが可能です。


部署権限を設定することで、本項目で設定した部署に所属する従業からの申請されたデータの閲覧

承認や差戻の操作、各種通知を受け取ることが可能となります。



設定方法


・設定>従業員>従業員一覧を開きます。

「新規追加」または「編集」をクリックします。

・権限の項目で「経理・マネージャー等」選択すると、「部署・店舗権限」を設定する項目が表示されます。

 部署権限は複数選択することが可能です。

・画面下部で「確認」次の画面で「送信」をクリックすると設定が完了します。