概要

kinconeでは従業員管理機能があります。管理者は従業員の基本情報や管理権限を設定することができます。

設定する場合は、管理者は歯車マークをクリックし、「従業員一覧」をクリックしてください。


登録された従業員情報を確認する

登録された従業員情報を一覧で確認することができます。



#項目名フィールドの説明  
1検索従業員を検索できます。「氏名」「カナ」「メールアドレス」「就業形態」で絞り込みできます。
2利用状況利用状況の確認ができます。チェックマークが利用中、鍵マークが一時停止中を表しています。
3従業員番号従業員番号を確認できます。
4従業員名従業員名を確認できます。
5メールアドレスメールアドレスを確認できます。
6就業形態就業形態を確認できます。
7権限従業員の権限を確認することができます。
権限は「管理者」「マネージャー」「一般社員」「一般社員(編集不可)」に分類されます。
8編集編集をクリックすると従業員の情報を編集できます。
9削除従業員を削除したい場合は削除できます。削除した従業員情報は元に戻らないので、ご注意ください。

登録された従業員情報を編集する

登録された従業員情報を編集することができます。



#項目名フィールドの説明  
1氏名従業員の名前を入力できます。
2カナ従業員のカナを入力できます。
3従業員番号従業員の従業員番号を入力できます。
4メールアドレス従業員のメールアドレスを入力できます。
5定期代定期代を入力できます。
6定期概要定期の概要を入力できます。どの電車、区間を利用しているかを記入するために使います。
(記入例:高田馬場⇆日本橋 東京メトロ東西線を利用)
7部署・店舗所属している部署・店舗を選択できます。
8権限従業員の権限を選択できます。
権限は「管理者」「マネージャー」「一般社員」「一般社員(編集不可)」に分類されます。
9就業形態就業形態を選択できます。
10利用状況利用状況を「利用中」「一時停止」と切り替えることができます。
11物販データを読取る読み取るを選択すると、交通費の読取り時に物販データも読取り保存します。
12コラボフローの
ユーザーID
コラボフロー連携をする場合は、コラボフローのユーザーIDを入力してください。
ユーザーIDが未入力の場合は、コラボフロー連携は利用できません。



従業員情報を一括登録する

従業員情報を一括で登録できます。設定する場合は、管理者は歯車マークをクリックし、

「従業員一括登録」をクリックしてください。CSVで一括アップロードできます。



フィールドの形式について 

フィールドの形式は下記の表をご確認ください。

またサンプルファイルもダウンロードが可能です。


#項目名必須フィールドの説明
1必須32文字以内で入力して下さい。
2必須32文字以内で入力して下さい。
3カナ(姓)必須32文字以内で入力して下さい。使用出来る文字は全角カナのみです。
4カナ(姓)必須32文字以内で入力して下さい。使用出来る文字は全角カナのみです。
5従業員番号
他の従業員と同じ従業員番号は使用出来ません。
32文字以内で入力して下さい。使用出来る文字は半角英数字、アンダースコア("_")、ダッシュ("-")のみです。
6メールアドレス必須他の従業員と同じメールアドレスは使用出来ません。
7定期代
1ヶ月間の定期券の金額を設定出来ます。
使用出来る文字は半角数字のみです。
8定期概要
定期券の区間や利用路線などを自由に入力できます。
300文字以内で入力して下さい。
9部署・店舗名
「部署・店舗登録」画面にて登録した部署・店舗名を指定出来ます。
CSVアップロードで選択できる部署・店舗は1従業員につき1件のみです。
複数部署を選択したい場合は登録後に「従業員編集」から設定して下さい。
部署・店舗設定時は同じ部署・店舗の権限が設定されます。
部署・店舗未設定時は部署・店舗が未所属の権限が設定されます。

10権限
kincone 管理画面における従業員の権限を設定できます。
未入力の場合は一般社員として登録されます。
管理者
従業員の追加/編集やレコーダー登録等、全ての機能を利用できます。
経理・マネージャー等
利用できる機能は管理者とほぼ同じですが、解約申請など一部機能が利用出来ません。
一般社員
自身の「交通費」と「勤怠」のみを閲覧・編集出来ます。
一般社員(編集不可)
自身の「交通費」は閲覧のみ、「勤怠」は備考や休日等の種別等の一部フィールドのみ編集できます。
11就業形態必須就業形態の名称を指定して下さい。
登録されている就業形態は 就業形態管理  をご確認下さい。
12パスワード
設定メール

登録した従業員のメールアドレス宛に初期パスワード設定用のURLを記載した
メールを送信する場合は "1" を指定して下さい。