概要

ICカードをタッチし、勤怠・交通費データを同時に読み込む場合、

スマートフォンやタブレット端末にkinconeアプリをインストールし、レコーダーとして利用するための設定を行います。


本ページでは、kinconeアプリのログイン時に必要な、レコーダーの新規作成方法についてご説明いたします。

レコーダーは、端末ごとに必要となります。 複数台の端末をご利用の場合は、端末の台数分レコーダを作成してください。



コンテンツ

  1. レコーダーの新規追加

  2. 登録レコーダーの確認



1. レコーダーの新規追加

「レコーダー管理」画面にアクセスします。




「新規追加」ボタンをクリックします。





任意の端末名を入力し、「確認」>「登録」ボタンをクリックします。

以上で設定は完了です。




レコーダーを追加すると、設定を行った管理者・経理・マネージャー等のメールアドレスに、

レコーダーID・パスワードが記載されたメールが送信されます。

メールの再送はできないため、大切に保管をお願いいたします。


パスワードを忘れた場合は、QRコードでのログインを行うか、レコーダーを削除し、新しくレコーダーの追加を行って下さい。

詳細は以下をご参照ください。





2.登録レコーダーの確認

・操作手順:設定>レコーダー管理




名称説明
1
新規追加
レコーダーの新規追加を行う設定画面に遷移します。
2
レコーダーID
レコーダーモードのkinconeアプリにログインする際に入力するIDです。
3
登録日レコーダーの登録を行なった日時です。
4
端末名レコーダーの新規追加時に入力した、端末名が表示されます。
5
QRコードレコーダーモードのkinconeアプリにログインする際に利用します。
6
削除レコーダー情報を削除するボタンです。