「すでに同じデータが登録されています。」のメッセージが表示され従業員の登録が行えない場合は、以下のデータが重複している可能性がございます。


1. メールアドレス

2. 従業員番号

3. コラボフローユーザーID

4. LINE WORKS アカウントID

 

※ 3、4の項目は、コラボフローやLINE WORKSとkinconeを連携している場合にご確認ください。


現在登録されている従業員のアカウント(一時停止にしているアカウントを含む)と、これから登録されるアカウントで

上記の項目の重複が無いかご確認いただきますようお願いいたします。


一時停止中のアカウントの情報と新規登録するアカウントの情報が重複している場合もエラーが表示されます。
「一時停止」のアカウントは以下の手順にて確認が可能です。


・管理者のアカウントで「従業員一覧」画面にアクセス
・利用状況「一時停止を含む」にチェックを入れ「検索」をクリック
・オレンジ色のロックのマークがついているアカウントが「一時停止」のアカウントとなります。

なお、「一時停止」のアカウントは利用を再開することが可能です。
以下の手順でアカウントの利用再開が行えます。


・管理者のアカウントで「従業員一覧」画面にアクセス
・利用状況「一時停止を含む」にチェックを入れ「検索」をクリック
・オレンジ色のロックのマークがついているアカウントの「再開」ボタンをクリック