概要


従業員の権限が「一般社員(編集不可)」の場合にのみ、管理者や部署権限を持つ経理・マネージャー等が

勤怠・交通費のデータの編集を行えます。


・管理者は全ての「一般社員(編集不可)」の従業員

・経理・マネージャー等の権限の場合は「部署・店舗権限 」を持つ「一般社員(編集不可)」従業員の申請データの編集が可能です。


「一般社員(編集不可)」以外の権限の場合は、管理者等が従業員のデータの編集を行えません。

 管理者・経理マネージャー等・一般社員は、ご自身でのみ編集を行うことが可能です。

※ アカウントの権限による違いはこちらをご覧ください。

※ 従業員の権限を変更される場合こちらをご覧ください。



コンテンツ

  1. 申請機能の利用設定確認
  2. 申請機能を利用している場合
  3. 申請機能を利用していない場合



1. 申請機能の利用設定確認


「一般社員(編集不可)」のデータ編集方法は、申請機能を利用している場合と申請機能を利用していない場合で異なります。

申請機能の利用設定は、以下の画面からご確認いただけます。


※ 申請機能の利用は任意になります。申請機能をOFFに設定した場合、kinconeの全ての申請機能(勤怠・交通費・休暇・休日出勤・振休代休)が利用できません。


・操作手順:会社情報 > 基本情報




2. 申請機能を利用している場合


「一般社員(編集不可)」のユーザーがkinconeの管理画面にログインし、「勤怠の申請」を行う必要がございます。

編集方法は以下ヘルプページの「3-3.申請データを編集をしたい場合」をご覧ください。


申請・承認機能



3. 申請機能を利用していない場合


申請機能の利用をOFFに設定している場合は、従業員様が勤怠の申請を行う必要がなく、「勤務状況確認」からいつでも編集がおこなえます。


・管理者権限のユーザーがkinconeにログイン

・「勤務状況確認」の画面で一般社員(編集不可)の従業員のデータを表示

・左側の編集/削除ボタンから編集や削除を行います。


※ 編集/削除ボタンは「一般社員(編集不可)」の場合のみ表示されます。